よくあるご質問

Q

会員登録は必要ですか/登録のしかたを教えてください

A
登録しなくても購入はできますが、定期的に購入する可能性がある方は、会員登録をしておくと便利です。 購入履歴が確認できるほか、次回のご注文から入力項目を省略することができます。 試しに購入したい方、登録したくない方は、「ゲスト購入する」という方法で購入することができます。 <会員登録のしかた> パソコンからは、右上の「LOGIN」ボタンにカーソルを合わせ、「新規会員登録」を選びます。 スマホ等の端末の場合は、左上の三本線をタップし、「新規会員登録」を選びます。 その後は画面の指示に従ってください。
Q

データがダウンロードできません/データを紛失してしまいました

A
1.購入時にSTORES.jp (hello@stores.jp)から届くメールを開き、「ダウンロード」という青いボタンを押して指示に従ってください。 最後に、端末に保存したことを確認してください。 2. https://seicho-official.stores.jp/orders/result/ の末尾にオーダー番号を入力し、指示に従ってダウンロードしてください。 例)オーダー番号が1111111111の場合 https://seicho-official.stores.jp/orders/result/1111111111 ※上記を試してもダウンロードができない場合は、オーダー番号、お名前、メールアドレス、商品名などをseicho@wlpm.or.jpにご連絡ください。
Q

オーダー番号がわかりません

A
1.購入時に送られるメールをご確認ください。メールが見当たらない場合は迷惑メールフォルダなどもご確認ください。 2.メールが届いていない場合は、ご購入時のお名前、購入日時、メールアドレス、商品名などをseicho@wlpm.or.jpにご連絡ください。お調べして連絡します。
Q

購入後のメールが届きません

A
以下の原因が考えられます。 1.ご入力のメールアドレスに誤りがあった。 2.迷惑メールフォルダに振り分けられている。 3.受信側メールの設定上、STORESからの自動返信メールが拒否されてしまった。 データ購入後のメールは「hello@stores.jp」から送られています。まず、迷惑メールフォルダ等にメールが届いていないかご確認ください。見当たらない場合、このメールアドレスからの受信を許可する設定を行ったうえで、無料のアイテムの場合は再度購入をお試しください。 有料のアイテムの場合は、ご購入時のお名前、購入日時、商品名などをseicho@wlpm.or.jpにご連絡ください。
Q

クレジットカードは何が使えますか、他の決済方法はありますか

A
●クレジットカード ・VISA ・MasterCard ・American Express(AMEX) ・Diners ・JCB ●その他 ・PayPal ・楽天ペイ ・コンビニ決済(※コンビニでの支払い手続きが完了後、ダウンロードができます。別途手数料がかかります)
Q

キャンセルはできますか

A
コンビニ決済を選択した場合、コンビニでのお支払いを期限までに行わなければ自動的にキャンセルとなります。 その他の決済の場合、即時ダウンロードが可能なため、キャンセルはできません。
Q

領収書は発行してもらえますか

A
領収書の二重発行を防ぐため、当社で領収書を発行することはしておりません。お手元に残る以下のものをご利用ください。 ●クレジットカード決済、楽天ペイの場合→各カード会社から発行される「ご利用明細」 ●コンビニ決済の場合→店頭でもらった領収書(レシート) ●Paypal→ PayPal発行の受領書 ※支払完了後に送信されるメールや取引画面のプリントアウトも、経費精算にはおおよそ有効です。 ※当社発行の書面がどうしても必要な場合は、オーダー番号、お名前、メールアドレス、商品名などをseicho@wlpm.or.jpにご連絡ください。簡易の領収書をPDFで発行、メールにて送付いたします。(郵送は行っておりません)